治験バイト 学生

巫女バイトの体験談

巫女バイトを始めようとしたきっかけ

お正月は暇をしていたのと、巫女の恰好をしてみたいと思っていたのがこのバイトを始めようと思ったきっかけでした。あと、日給も結構よかったのが決め手でした。探してみたらちょうど募集をしていたので思い切って応募したら働くことができました。

巫女店バイトのメリット

巫女のバイトのメリットはなかなかできない体験ができるということです、巫女の恰好をすることもできるし、お守りを売ったり、おみくじを渡したり、あまり人がしたことがないようなお仕事をすることができます。私の働いた神社では年越しそばもふるまってもらうことができ、とても楽しかったです。

巫女バイトのデメリット

巫女のバイトのデメリットはとにかく寒いことです。巫女の恰好の下にたくさん服をきこんで、カイロもたくさんはっていました。ヒーターなども用意してくれていたのですが、ほとんど外と変わらないところにいるのでやっぱりさむかったです。

巫女バイトの仕事内容

巫女のバイトの仕事内容はお正月や三が日にお守りを売ったり、おみくじを売ったりすることです。あとはお正月の前にお守りの作成などもしていました。私はしていませんが、お酒をふるまっていた子もいました。特に難しいことはありませんでした。

巫女バイトはまたやってみたいですか?理由も添えて教えてください。

また機会があればぜひやってみたいです。座っておみくじやお守りを渡すと笑顔でありがとうといってもらえる仕事でした。なにより、家族やカップルで楽しそうにお参りに来ている姿をみているのはとてもほっこりしていました。